戻る

基本的に人間失格。
既に残りの人生を捨てているので、結構気楽なのかも知れず。
かなり負の方向に向かっているので要注意。

以前使っていたSNS系(twitterなど)は連絡手段には使えないのであしからず。
(メールは利用可能なのでそちらへどうぞ)

名前
虹野沙$(Sadoru Nijino or Sadole Nijino)
 さどると称することもある(逆か?)
 ゲームのネーミングでは[AND,ANDOR.S]、プログラムなどでは[MoAi-ANDOR.S]を使う。
 さどるの元ネタは一応自転車のサドルなんだが、犯人は某ゲーマーだ。
 ANDORは「ゼビウス」のアレ。
住所
味噌ラーメンとジンギスカンにスープカレーな国のぎょうざカレーな街。
 かつては味噌カツの国とか自称日本で一番暑い街に住んでたりしたこともある。
 都民であった時期もあるけど、やっぱり基本道民。
仕事
最近は組み込み関連とか色々。
 今は自宅警備員が理想。
年齢
16進数でも30代突入。
 既にすっかりおやじ…を通り越してもうじじーでいいよ。
言語
日本語。
 読むだけなら英語とちょっとだけドイツ語はわかる。
 あとプログラム言語(違
 (まぁ実用レベルで使えるのはC,C++くらいかな。あとはコピペレベルでいいなら他の言語もできるけど)
趣味
コンテンツを見て察して。
 趣味カテゴリに置いてあるネタはその中でも特に好きなもんを集めてはいる。
 北海道コンサドーレ札幌サポーターは趣味じゃなくて仕事?
所有機種
現在手元にあるのは窓機。
 でも心は永遠のぺけろくユーザー。
 今でもたまにアセンブラで遊んでる。
好きなマンガ・アニメ
昔から色々見てはいるけど…
 最初にハマったのは「宇宙戦艦ヤマト」。
 その後、「うる星やつら」にハマった。
 あとは「銀河英雄伝説」かな。
 この3作は原作もアニメのどちらとも本当に何度見たかわからないくらい見てる。
 リメイクのほうも一応見た。銀英伝だけはちょっと違うかなぁ。
 ジャンプ系とかガンダムなどメジャーなものも見てはいるけど、そこまでハマってないんだよね。
 エヴァは一応TV放送は全部録画してたし、映画も一通り見てるけど「ハマった」かと言われるとう〜ん。
 ガルパンとかけもフレなども好きだけど、前述の3作ほどには至ってない。
 (所謂一般常識レベルの範囲?嫌いではないし、それなりに語れるけど…まぁそれなりだ)
 最近では「異世界食堂」とか「ハクメイとミコチ」といった見てて疲れない作品は好み。
 異世界モノなどのラノベ系も結構見ているけど、逆に鬼滅とかのメジャー系はやっぱりあまり見てない。
 「ノーゲーム・ノーライフ」はアニメが音楽めがてんというのもあるけど、世界観が好き。
 「ウマ娘」は元々競馬好きなのもあってプロジェクト初期から普通にハマってる。
人生設計
皆無。
 良く言えば「ケ・セラ・セラ」、はっきり言えば「何も考えていない」。
 色々体にガタが来始めたので、平均寿命前に逝くかも。
所有財産
負の財産だけ。
 マジで何もない。
所有資格
(なぜか)調理師。
 (ただし免許申請してないので仕事としては使えない)
 他に、暇つぶしで取った情報処理2種に身分証明書代わりの普通免許など。
 戯れに取った日商簿記2級もあった気がする。
得意技
腕ひしぎ十字固め。
好きな言葉
確率変動とか連荘。
嫌いな言葉
督促状。
家電占い
家庭用ゲーム機。

今後のサイトネタ予定。

  • パチ系歴史
  • ボードゲーム(80年代に流行ったやつ)
  • LSI、FL系携帯ゲーム
  • 非電子型携帯ゲーム(ポケットパンチとか)


  • メールはこちら。

    [戻る]